« 2008年4月 | トップページ | 2009年12月 »

2008年5月

時代の進化! いろいろ!!

5月の初め、連休をもらって、システムのバックアップ及び復元、最新機器の導入と慌ただしく作業に追われておりましたけど、やっと目途がたちました。(^_^;) しかし、便利な世の中になりましたねぇ〜ホント!!。

Copyright ©  Apple Inc.
080519_1 上の画面は、データのトラブルや誤って消してしまったデータを復旧してくれる" Time Machine "たる アップルの最新OS に装備されている機能です。

時代の進化にはすばらしいものがありますね。仕組みがホント美しいです。
Apple Inc. さん。流石です。

昔のアップルのトラブルには下の画面のような、" 爆弾マーク " が出て、保存してないデータなどは泣く泣くあきらめていたのが現状でした。
おぉ〜こわぁ〜、でも、懐かしい!!

080519_2_2
最近は、この Kernel Panic Error 画面になりましたね。
あまり見たくない画面やけど・・・。

080519_3

このエラーの出し方もアル意味オシャレです。上から別のスクリーンが・・・。

さて、ところで、見ましたか?
昨日の " NHK スペシャル " 沸騰都市 ドバイ。(第1回)

マジに、すごい国ですねぇ〜。

たった7年間でこのすごさ!
世界最大の空港、世界最大の人工島、怒涛のようにオイルマネーが降り注ぎ、それを元手にあらゆる分野で世界一を目指す中東ドバイ。

2001年 にエミレーツ航空では、まだまだ日本人の客室乗務員がいなった時代になった K さん からいろいろ教えてもらってたけど、この国は、凄すぎます。

000イラン人の投資家が、4年前に 2千万円投資してこの4年間で、資産を 20億強へ 増やしたとか・・・。
んんんんんんん!すごい。

自由に使えるお金があれば、絶対に投資してます。
(^_^;)   © Google Earth by Dubai

で、その自由なお金を手にするため、本日、発売の あの 宝くじ!!そうです。
ジャンボ宝くじ を 3万円分買うことにしました。

あぁ〜、スケールが小さいちぃちゃい。(>_<)  

080519_5



© SHASOHKAN Inc.

|

時代の流れですかね ・・・。

時代の流れですかね。(>_<) またひとつ、大好きな雑誌が休刊に!残念です。

080514 2000年に創刊した TITLE は、ワンテーマ特集主義の月刊誌!!常に、斬新な切口で特集されてて、毎月毎月楽しみで、見る側を飽きさせませんでした。インクの匂いもこの雑誌の特徴でした。(^^) 第98号 の今号で休刊です。 ( あと2号で 100号だったのにねぇ・・・・。)

8年間 楽しまさせてくれて ありがとうございました。

Copyright ©  文藝春秋 TITLE

downwardright で、ご存じでしたか?

この TITLE で エアラインの特集が組まれていたことを・・・。
Qatar_airways

カタール航空 も取り上げられています !!

2006年4月号 の発行時の記事になりますが、カタール航空 ( QATAR AIRWAYS ) は、英国の国際航空調査機関のスカイトラックス社の客室乗務員サービス部門で3年連続 中東地域で1位に選ばれているとか。すごいですね (^^)

カタール航空の客室乗務員を目指すみなさん、頑張ってくださいね。


エアライン 受験写真 (客室乗務員採用・グランドスタッフ採用) の
5月・6月分の撮影予約は、お早めに!。

TEL 0568 - 84 - 1159 < 予約専用電話番号 >

© SHASOHKAN Inc.

|

マレーシア航空 客室乗務員さまからのうれしい贈り物

マレーシア航空 客室乗務員 M さまからの贈り物 (^^)/

この飛行機は、MASが2005年に導入した新しいファースト・ビジネスクラスのサービスを記念して作られた特別塗装機の模型。(^^)/(^^)/(^^)/!!
ビニールを破くか、このまま置いとくか迷ったあげく開封して飾ることに決定!
また、いただいた絵はがきには、心温まる文章が書かれていて、写奏館のスタッフ一同感動致しました。(>_<)  この仕事しててホントによかったです。(*^_^*)

Mas2005

Copyright © Malaysian Airline System Berhad

マレーシア航空 客室乗務員の M さん ありがとう!!
大切に飾らさせていただきます。(^^)/


最近の航空会社の採用試験は、エミレーツ航空や、カタール航空みたいに、
専門学校やエアラインスクールと提携する所が増えてきましたね。

Cabin_attendant_job_blog_2

カタール航空 客室乗務員 採用募集情報 !!

○ カタール航空 ( QATAR AIRWAYS ) は、〆切  2008年6月15日(日) 必着。

TOPエアビジネス学院は、国営カタール航空会社より、唯一日本地区における
採用の一切を行う権限を有する正式契約を締結のため他の予備校経由には
ご注意とか。

© 2008 Qatar Airways. All rights reserved。

エントリーシートをダウンロード / 顔写真 ( camera スタジオ可)

エアライン 受験写真 (客室乗務員採用・グランドスタッフ採用) の
5月・6月分の撮影予約は、お早めに!。

TEL 0568 - 84 - 1159 < 予約専用電話番号 >

© SHASOHKAN Inc.

|

Touch Diamond !! カッチョいい!

新しいTouchFLO 3Dインターフェイス搭載の "Touch Diamond" を発表

flairこれ、すごくほしい、買いたい、でも日本市場への投入は未定だって!


©YouTube - HTC Touch Diamond

Copyright © 2008 HTC Corporation. All rights reserved.

アップルも頑張って欲しいもんです。はやく日本版 iPhone でんかなぁ〜
docomo からだったら速攻で購入するつもりやけど・・・。(*^_^*)

そー、docomo と言えば、
独占提供のTBS(名古屋は hicbc)番組 今日の" 夢の扉 next door" よかったですね!
痛くない歯科治療の最新治療法 " 3Mix - MP法 " たる薬で治す無痛歯科治療。
マジすごかったです。残念なのは、すぐに真似する考え方の歯科医院の先生が
日本全国にも沢山いるらしく失敗治療が多いみたい・・・。
ここでも、メデューサの瞳、見極めが大切です!!

予約取れたら、近々 嫁と必ず行きます。宮城県仙台市 のタクシゲ歯科医院!

|

メデューサの瞳 「人を見抜く天才たち」

本日の 午後8時54分から 深夜の人気番組?(写奏館のスタッフが大好きな番組)だったあの " メデューサの瞳 " が特番で放送されます。
Medusa
Copyright © TV TOKYO Corporation All Rights Reserved.

人を見抜く天才“メデューサ”達の中でも、写奏館の一押しは、笑顔の天才ホテルマンこと"江澤博己" さん と 元カリスマ販売員こと"北山節子" さん です。両者ともホントすばらしい!!自らの経験・知識に基づいた人を見抜く法則、理論を駆使しての真剣勝負!!見逃せません。

写奏館の撮影する写真も、長年の経験・知識に基づいたエアライン・アナウンサー受験写真で書類審査を勝ち抜く法則や情報収集による理論を駆使して撮影に臨んでおります。・・・ここ最近、県内外の同業者から 撮影方法を教えて欲しいとか、どんな背景での撮影がいいですか?とか、ロケスナップの立たせ方ってあるんですかぁ?など。そして、極めつけは、写奏館の著作権付き画像CDデータの解凍方法を教えて などの意味不明な問い合わせきますが、写奏館の蓄積された企業秘密を教えるはずがありません。
お客様自信でもメデューサになって、正しい写真館を選択してくださいね。(^_^)v

|

九州/太宰府 in 撮影勉強会

080507

※ シークレット勉強会のため、私以外はガウス処理されてます。m(_ _)m

北は北海道から、南は沖縄まで・・全国の有名写真館の代表クラスが一堂に会し
1泊2日で九州の太宰府で撮影勉強会をしてきました。みっちり朝の4時まで討論会も・・・。いまだに、疲れがとれません。(>_<) 年とったぁー(^_^;)
今後も、写奏館のスキルアップのため、意識レベルの高い方々との勉強会には参加していきます。(^_^)v

今回は、セントレア(中部国際空港)ではなく、地元の 県営名古屋空港(元名古屋空港)から J-AIR を使って九州入りしました。
久々の名古屋空港でしたが、ホント、以前の面影はどこへ!ってくらい変わってました。(>_<) 進入口も変更されてて・・・。でも、中で働いてる GH や CAの方々の仕事への情熱は変わってなく安心しましたよぉ。(^_^)v
がんばれー、まもなく沢山の後輩ができるよぉー!!受験生もみてるよー!
080508

こんなに近くに 飛行機を見れたのは久しぶりです。駐機場のすぐ近くまで案内路が出来ていてサラリーマンの方々などは、携帯電話のカメラでパシャパシャやってましたよぉ。。 なかなかイイもんです!今の名古屋空港! J-AIR さん。残ってくれてありがとう!!


 

|

またまた、スナップ写真での提出ですね。

最近の航空会社の採用試験に提出する全身写真は、屋外での
スナップ写真での提出が多くなっきましたね。

Cabin_attendant_job_blog_2

アシアナ航空 (OZ) / 日本トランスオーシャン航空 (JTA)
客室乗務員 採用募集情報 !!

○ アシアナ航空は、〆切  2008年5月16日(金) 必着。

写奏館 ID Photo Member's には、アシアナ航空のTips 受験対策を伝授致します。

入社志願書をダウンロード (application.xls) / 全身はスナップ写真(スタジオ可)

○  日本トランスオーシャン航空は、〆切  2008年6月5日(木) 必着。

エントリーシートをダウンロード / 全身はスナップ写真(スタジオ不可)

○  中国南方航空は、〆切  2008年6月2日(月) 必着。

エントリーシートをダウンロード 履歴書PDF版 / 全身写真(スタジオ可)

camera スタジオ不可 は、写真館内スタジオでの撮影ができませんので、外での
  撮影となります。

屋外のスナップ写真は、写奏館にお任せください。
提出企業が好む服装やシチュエーションを熟知しています。
( 月曜日以外なら 天候に左右されません 雨でも・風でも 撮影いたします。)

また、downwardleftが、他店とは違います!!

スタジオ近郊の公園は、自然がいっぱいです。屋外ロケーションスナップ写真!に最適な撮影ポイントがたくさんあり、数十カットの撮影をポイントを変えて撮影しますから、他の人と同じ箇所での提出写真がまず皆無!です。(^^)/ ライバルと同じ場所だと・・・って思う目標達成思考の強い方は、ぜひ、写奏館へ!!   

エアライン 受験写真 (客室乗務員採用・グランドスタッフ採用) の
5月・6月分の撮影予約は、お早めに!。

TEL 0568 - 84 - 1159 < 予約専用電話番号 >

http://shasohkan.com/ 

© SHASOHKAN Inc.

|

臨時休業のお知らせ

臨時休業期間にシステムの大幅変更及び導入作業を致します。

下記期間の焼き増しのプリント作業はいたしません。ご注文のみ受付致しますが、
すべて、05月 09日 に作業受付となりますので ご注意ください。m(_ _)m

PHOTO STUDIO SHASOHKAN,Co.,Ltd.
春日井市六軒屋町西 1-9-11 tel: 0568-84-1159 open: 10:00~18:30

--- INFORMATION ---

臨時休業のお知らせ

2008.05.05 - 2008.05.06 まで

http://shasohkan.com/

Chack


|

« 2008年4月 | トップページ | 2009年12月 »