« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

最近、これにはまってます。 - Part 02 -

Attention2 大量発生する前にトコトン撃退しましょう!お家に侵入されたら・・・ Noぉぉぉ〜annoy

4月後半からの殲滅作戦で、今現在、全く見ません。そうです アリ、アリ、アリ、です。

大きいありさんは ぜんぜん問題ありませんが、小さいアリには、徹底的に駆除します。

近隣に畑が多く、2ブロック離れた畑からも行列をなして、陣地拡大しているやつ。

そう!!! 別名 アルゼンチン アリ !! shock shock  数十万匹を見たときの恐怖感は・・・・

※ このアリは、どこにでも巣をつくります。ブロックの隙間や箱の中etc。

溝という溝に詰まってる土も水圧ジェットでえぐり出し、コンクリートの隙間もジェットでえぐり出し、通るであろう道筋、電信棒の付け根の隙間まで、徹底的にです。

updownこれで、店内への侵入 及び 壁からの侵入もできません。要は結界を作るわけです。

Asu

値段もお手頃で、おおよそ 3回分の駆除ができる量です。

雨が降った翌日、特に大雨が降った翌日がもっとも効果的ですね。経験上!
パウダー以外は、雨で流れてしまいますから。

コンクリートの隙間に、以下の書類の下段に載るチビアリをみたら、即駆除してくださいね。

memo アルゼンチンアリの見分け方(環境省リーフレット)山口県HPより (646KB)

その場合のお薦めは

ノズル付きの 虫コロリアース です。これは、経験した者にしかわからない恐怖な出来事がおきます。這い出てきます。隙間から扇上に幼虫やさなぎをを加えて数万匹。恐ろしすぎます。また、行列には アリアースシャワー こいつは、速攻と書いてありますが、速攻ではありません。でも確実に、絶命します。そして、本体の有る ありの巣撃退には、 アリの巣消滅中 そして、雨にも耐える粒入りパウダー で、結界を作ります。 ちなみに このパウダーは、ゴキブリの進入も防げるみたいです。試してみる価値はあります。scissors

Ps.

coldsweats01  体がかゆくなった方がみえたら、ごめんなさい。

|

最近、これにはまってます。 - Part 01-

いや〜 20年ほど前に1年間 禁煙していたのに、かれこれ喫煙復活して18年が立ちましたが、これで、ホントにやめられそうです。sun

良い時代になりました。そうです。今流行の 「電子タバコ」 です。 
これ、マジですごいです。本物のタバコが吸えなくなります。
(電子タバコの後に吸うと後味が悪く苦くて....) さらに、水蒸気?の煙もモノホンそっくり
輪っかもできますし、竜の滝登りもできちゃいます。(年代がばれるな!shock)

Topland_smoke_2

値段もお手頃で、おおよそ 1週間分の禁煙がこれ一本で、できる計算です。
試してみる価値はあります。scissors

ちなみに、これ! セブンイレブンで売っています。これで止めれたらラッキーかもnosmoking
使いきりタイプ(60本分相当)で980円です。

|

本日は 写真の日 デスね

お客様の持ち味を最大限に引き出す技術と光のテクニックで、書類突破の手助けが出来ればと、写奏館スタッフ一同、日々考えて撮影しています。

修整 を前提とするスタジオが全国的にめっきり増えてきてる近年ですが、写奏館では受験写真就活写真に対する修整はしていません。

それには、ちゃんとした理由があるんですよね。(自分自身が面接官になった気持ちで考えてみてください。)

今回、募集のあった「全日本空輸株式会社」も、修整不可 としっかりと明記されていました。確実に、どの企業にも普及する気配です。

flair修整 を前提とするスタジオを排除できそうな画期的なソフトが フランスで開発されました。お客様の個性や持ち味を最大限に引き出している全国のスタジオには朗報です。

Logo

詳しくは、上記のアイコンをクリックしてご確認ください。関連記事}も併せて
加工後の画像だけで検出できるなら驚異だけど、すごい事になってます。

8<---
☆ フランスのIT技術団体「eXo maKina」は26日、パリ(Paris)の国会議事堂(French National Assembly)で、 写真への加工を発見するソフト 「タングステン(Tungstene)」を発表した。  (c)AFP/EXO MAKINA

この タングステンは、画像のどの部分に加工修整が行われたのかを分析し、その結果をサーモグラフィー表示することができる。 画期的な分析ソフトなんです。

※ 修正と修整では、意味がちがいます。写真の場合は、こちら「修整」です。

「身体イメージを向上させるためにデジタル処理を施しております」とのただし書きを義務付ける法案を2009年9月に提出してるようです。
8<---

写奏館にて撮影を考えている皆様に参考になれば・・・。
ちょっと固い 写真の日のお話でした。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »